« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月13日 (月)

ケータイを変えよう。人生を変えよう。

■ケータイを変えよう。人生を変えよう。
Toshiba1Toshiba2
・広告主:東芝/プロT-01A
・接触:日経新聞/30d
・想定目的:既存カテゴリにおける、新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
 -生活や仕事を便利にするユーティリティとして検討
 -30代~40代、男性、会社員、都心
 -合理的な層
・想定インサイト:無駄だなと思う時間は多くある、もしそれを解決してくれて、自分が納得できるものであれば購入したい。
・想定プロポジション:仕事のスタイル、人生が変る携帯
・想定メッセージ:プロT-01Aが解決する、無駄な時間を提示し、共感を持ってもらうことにより、購入を検討して欲しい。
・感想:「あるある」と共感するシチュエーションがこうも多いと、興味がわきますね。確かに私も、一本のメールを打つためだけに休日出勤をしたことがありました。こういうのって、実際につかってみないとなかなか分からない利便性だったりしますが、その最終的に手に入れられるメリットを想像させるきっかけになって、表現も面白くて、いいなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケータイを変えよう。人生を変えよう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »