« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月27日 (月)

返金覚悟のおいしさ宣言

■返金覚悟のおいしさ宣言

・広告主:絶妙ハンバーガー/Lotteria
http://ouen.lotteria.jp/zetsumyou/
・接触:TV/Twitter
・想定目的:既存カテゴリーの新規ユーザー獲得
・想定ターゲット:
 -軽食に検討する
 -会社員、学生、
 -量より質や味にこだわる
・想定インサイト:ファーストフードの選択肢は色々とある、その中で自分がおいしいと思えるものがあれば、定期的に買う。
・想定プロポジション:おいしくなければ返金をするほど自信がある絶妙ハンバーガー
・想定メッセージ:返金という話題性から興味を持ってもらい、絶妙ハンバーガーを食べてもらうことによりリピーターになって欲しい。
・感想:徹底したPRですね。「返金覚悟」、「有名人のコメント」、「商品そのもののこだわり」このようなニュース性、話題性、商品の品質といったPRネタの切り口がそれぞれ、よく考えられていると思います。きっと、これだけ細部まで設計されているのであれば、マスコミへのお試しとかもしているのでしょうね。個人的には、「返金覚悟」という訴求をこれまでマスでは見た事がなかったので、注釈がとっても気になっていました。  http://www.lotteria.jp/topics/2009/topics07151239.html (最下部)意外とゆるいので、ある程度のクレーマーを想定しつつも、そこまで返金を求める人は少ないという想定なのでしょうね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/30719007

この記事へのトラックバック一覧です: 返金覚悟のおいしさ宣言:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »