« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年7月 2日 (木)

Get Speed

■Get Speed


・広告主:高速モバイル通信/WiMAX
http://www.uqwimax.jp/g_gallery/
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリにおける、新規サービスの提示およびユーザの獲得
・想定ターゲット:
-新しいツールとして検討する 
-社会人、男性、20代後半~、都市圏、所得高め 
-新しい物好き、合理的 
・想定インサイト:外でもPCを使いたいから、モバイルカードは欠かせない、けれどスピードの遅さに不満を感じていて、新しい技術をチェックしてる。
・想定プロポジション:驚くべきスピードを可能にするWiMAX
・想定メッセージ:驚きのスピードをCM表現で感じてもらい、WiMAXと結び付けてもらうことにより、サービスの利用を検討して欲しい。
・感想:やはりこういうビックリ人間的なものって、見てしまいます。スピードを表現する切り口として、拍手とルービックキューブを選択したのはアイデアですね。B2Bも含めにエンドの認知をあげる施策を同時にしている点も、抜かりないなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Get Speed:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »