« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年6月16日 (火)

Uniqlo Calendar

■Uniqlo Calendar

http://www.uniqlo.com/calendar/
・広告主:Uniqlo/企業
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2009/06/uniqlo-calendar.html
・想定目的:既存カテゴリにおける長期的コミュニケーション
・想定ターゲット:
 -気に入った服がみつかれば検討する。
 -オールターゲット
 -ひらめきや直感を信じる層
・想定インサイト:特に何も考えずに、ボケーっ映像とか写真を気の向くまま見ていることがある。
・想定プロポジション:気の向くまま行き着くところはUniqlo
・想定メッセージ:Uniqlo Calendarを使ってもらい、そこにある世界観で定期的に使ってもらい、操作をしてもらうことにより、Uniqloを身近に感じて欲しい。
・感想:テレビをボケーっとザッピングしたり、インターネットを何気なくクリックしたり、そういうことって良くあります。それで、気づくと興味のある番組で手を止めていたり、思わぬサイトに行き着いていたり。Uniqlo Calendarは一言で言うと、きっとこういう気分の時に、必ずUniqloに行き着くように設計されたコミュニケーションツールなのだろうなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Uniqlo Calendar:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »