« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年6月16日 (火)

飲みニケーション

■飲みニケーション

・広告主:Jinro Japan/Jinro
http://www.jinro.co.jp/index.html
・接触:TVCM
・想定目的:既存カテゴリーにおける新しい価値観を提示
・想定ターゲット:
 -会社の飲みで検討する
 -40+、社会人、既婚、都市エリア
 -コミュニケーション不足を意識している層
・想定インサイト:仕事でも、家でも気を使っている。もっと気軽にのんだり話したりしたい。
・想定プロポジション:Jinroを飲めば全てのカベは、すぐ崩れる。
・想定メッセージ:Jinroを飲めば垣根をこえて楽しく飲めると思ってもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:こりゃー面白いですね。見た瞬間思わずふいてしまいました。色んなことに気を使っている現代人の心理も押さえてますし、ユーザー層の年齢や性別が幅広いJinroがゆえに、年代、文化、家庭それぞれのカベをつなげるというアイデアも素敵です。と勝手に思っています。なによりもこの表現が、いい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/30136415

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みニケーション:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »