« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年5月21日 (木)

バファリス

■バファリス
buffrin
http://www.bufferin.net/special/index.html
・広告主:Lion/BUFFERIN
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/05/lionbufferin.html
・想定目的:既存ターゲットのフォーカス
・想定ターゲット:
 -頭痛を感じたときに検討する。
 -20代後半~30代後半、女性、未婚、会社員
 -エモーショナルベネフィットも重視
・想定インサイト:頭痛はイライラするし、孤独を感じる、誰かにはげまして欲しい。
・想定プロポジション:生活や仕事の頭痛も解消するバファリン
・想定メッセージ:生活や仕事の頭痛のタネを通し、ウェブで対話をしてもらうことにより、バファリンに対する愛着を深めて欲しい。
・感想:悩みを入力して、それを壊してくれるアイデアは欧米の保険会社の事例で、見ましたが、このサイトは、質問を通して、悩みの種類を診断してくれて、かつ自分の悩みも入力できるので、なんか自分だけの悩みを対話をしながら、相談に乗ってくれている気分にさせてくれます。仕組みや手法は目新しいものはないのですが、かわいいリスやところどこ出てくるコメントをはじめ、ターゲットを考慮し、ちゃんと設計されているなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バファリス:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »