« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年5月 7日 (木)

MOSDO

■MOSDO
Misdo
http://mosdo.jp/
・広告主:Mos Food Seriveces & Mister Dougnut
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/05/mosdo_1.html
・想定目的:既存カテゴリの新商品認知
・想定ターゲット:
 -ランチ等の軽食に検討する
 -20代、女性、OL、都市圏、未婚
 -消費が活発、差別化思考が高い、
・想定インサイト:軽食の選択肢はたくさんある、その中で気に入れそうで、その店ならではの何かがあれば試そうと思う。
・想定プロポジション:ドーナツとハンバーガーを組み合わせた発想、ドーナツバーガー
・想定メッセージ:共感できるスタイルの女性が既に試食して発売を楽しみにしていると思ってもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:資本関係はあるけれど、二つの会社がコラボして、商品を開発し、プロモーションしているところが新鮮だなと思います。著名人とブロガーを試食会に招待し、感想をブログに書いてもらう、というのはよくあることですが、このウェブのようにシンプルで分かりやすい一つのインターフェイスに収まっているところが、いいですね。ただ、気になったのは、ブロガーの感想は、「試食会に招待してもらった」、「お土産をもらった」、「新しい」、「発売が楽しみ」程度に収まっていて、「なんで」、「どのように」、「どんな商品」といった商品自体への関心と感想が少なかったことに違和感を覚えました。今は発売前なので、発売後のコミュニケーションが楽しみです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MOSDO:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »