« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年5月 8日 (金)

LAFORET

■LAFORET
R0011231
・広告主:LAFORET/企業
・接触:原宿
・想定目的:注意喚起
・想定ターゲット:
 -友達とのショッピング時に利用を検討する
 -10代~20代、女性、学生、所得低
 -流行に敏感、自分自身でチェックすることも怠らない
・想定インサイト:視力検査のマークを目の前にすると、注意深く見なければと思う。
・想定プロポジション:NA
・想定メッセージ:LAFORETをよりしっかり認識してもらい、来店して欲しい。
・感想:「なるほど」と思いました。視力検査のマークって無意識に注意深く見ようとします。ぱっと見ただけでは、分からないのですが、一番下にLAFORETと書いてあるのですね。ここら辺って、ファッションビルも店舗もたくさんありますし、きっと心理状態も、色々と回りたいけれど、全部は回れない、そんなふわふわした状態なのだと思います。そこに、違った心理状態を持ち込ませる、この広告はアイデアだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LAFORET:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »