« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年4月 2日 (木)

WPA 2009年シリーズ

■WPA 2009年シリーズ

http://www.wpa-jp.com/
・広告主:Pizza Hut/April fool
・接触:interactiveに行こう!!
http://simojo.com/interactive/2009/04/post_221.html
・想定目的:ユーモアとニュース性の提示
・想定ターゲット:
 -みんなが集まった時、どうしても食べたくなった時に検討する。
 -オールターゲット
 -いたずらや茶目っ気が好きな層
・想定インサイト:ピザを一度はフリスビーみたいに投げてみたいと思ったことがある。
・想定プロポジション:ピザ投げ選手権
・想定メッセージ:エイプリルフールのウソコンテンツを楽しんでもらい、Pizza Hutを思い出してもらうことで、注文を検討してほしい。
・感想:エイプリルフールの企画がゆえに、おそらくたくさんのアイデアが出ていたと思います(かなり楽しそうです)、その中からピザ投げに行き着いたことが、凄いなと思いました。なんせ商品(おもちゃですが)を投げるわけですし、WBCを彷彿とさせる演出もタイムリーで、一度は投げてみたいという心理もついていて、面白いことは、もちろん、一方でよく考えられた企画だなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WPA 2009年シリーズ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »