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2009年4月11日 (土)

本音でスッキリ!

■本音でスッキリ!

http://www.asahi-fh.com/mintia/
・広告主:アサヒフード&ヘルスケア/MINTIA
・接触:TVCM
・想定目的:既存カテゴリにエモーショナルベネフィットの提示
・想定ターゲット:
 -仕事中のちょっとした気晴らしに検討する
 -20代~30代、サラリーマン、都市圏
 -比較的、いいたことを溜め込む層
・想定インサイト:「本音と建前を使い分けきゃ、やってられない。でも、本当は本音をいいたくてしかたない」。
・想定プロポジション:本音をぶちまけるほど、スッキリするMINTIA
・想定メッセージ:本音を隠しているシーンで共感してもらい、MINTIAを食べると、本音を言うほど、スッキリすると思ってもらい、購入を検討してほしい。
・感想:人の心理のとらえ方、そしてその表現の仕方、うまいなと思います。たぶん、ほとんどの日本人がもっている意識、本音と建前。そして本当は本音を言いたくて仕方ないという心理を、商品ベネフィットのスッキリと結び付けています。独特な物事の切り取り方なのですが、とてもセンスを感じて素敵だなと思います。

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