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2009年4月27日 (月)

キビキビ爽快、最強パワー

■キビキビ爽快、最強パワー
Panasonic
http://panasonic.jp/soji/
http://ch.panasonic.co.jp/index.html?open=cm1
・広告主:Panasonic/MC-P900WX
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリの強みの提示
・想定ターゲット:
 -既存が故障したときに検討する。
 -40代~、主婦
 -使いやすさを重視する
・想定インサイト:長く使うものだから、軽くて、よく吸い込む、最新の掃除機が欲しい。
・想定プロポジション:軽くて、パワーがあるMC-P900WX
・想定メッセージ:MC-P900WXは、すべりがよく、パワーもあると思ってもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:思わず、クスッと笑ってしまいました。よく考えたなと思います。分からないですが掃除機に求めるものって、ライフスタイルとか、家族の笑顔の類ではなく、主婦で完結するものなので、おのずと軽快さとか、吸い込む力といった、機能メリットのど真ん中なのでしょうね。きっと広告表現を考えるのはとても大変だと思います。軽快・パワーという切り口の元、フェンシングのアイデアにたどりついたのは凄いと思います。
  
交通広告も面白そうです。
R0011227

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