« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年4月21日 (火)

こっちのバナナは骨がある。

■こっちのバナナは骨がある。
R0011218
http://www.otsuka.co.jp/soy/
・広告主:大塚製薬/SOYJOY
・接触:銀座線、表参道駅
・想定目的:既存カテゴリの付加価値の提示
・想定ターゲット:
 -節食を意識して、食事時に検討する
 -20代~30代、女性、OL、都市圏
 -スタイルや健康に意識が高い層
・想定インサイト:手軽にできるダイエット方法は多くある。やせるだけでなく他にも自分のためになることが付随してあるのであればお得だと思う。
・想定プロポジション:バナナダイエットに加えて、骨になるSOY JOY
・想定メッセージ:SOY JOYのバナナはカルシウムで骨まで丈夫になると思ってもらい、バナナダイエットなら、SOYJOYを選んでほしい。
・感想:「これダイズですから」と、初めてCMシリーズを見たとき、ダイエット中の人の何か食べていることへの言い訳なるという広告のアイデアが好きだったのでこの広告を見たとき、なぜ、骨なんだろう?と思っていました。考えてみるとなるほど、バナナダイエットを、きっと受けていたり、手軽なダイエット方法が多く出ている環境下、プラスアルファが必要であり、きっとだからこそ、大豆のもつカルシウムをフューチャーしたのだろうなと勝手に結論付けました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こっちのバナナは骨がある。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »