« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年4月14日 (火)

明日の自分

■明日の自分
Yasaiseikatsu100
http://www.kagome.co.jp/ys100/or/tvcm.html
http://www.kagome.co.jp/ys100/
・広告主:KAGOME/野菜生活100
・接触:ネタ提供 by Inoue-san
・想定目的:エンドユーザーへの印象付け
・想定ターゲット:
-サラダの代わりに検討する
-30代~40代、主婦、子供有り
-食事の栄養など気遣う
・想定インサイト:どのような形であれ、家族が進んで野菜をとってくれるのだったら納得する。
・想定プロポジション:明日のために、家族が飲みたくなる野菜生活100
・想定メッセージ:家族が明日の自分のために野菜ジュースを飲むと、感じてもらい、野菜生活100を検討してほしい。 
・感想:「生意気な子供がでてくるCM」と言われて、とても気になってしまい、見てみて、確かに生意気っぽい。。でも、いかにもサラダとか嫌がりそうな子が、最後には「明日のため・・」とか言って野菜ジュースを飲んでいると、なんか説得力がわいてきます。それにしても、最近の各社の野菜ジュース戦線は、見ていて面白いですね。お茶でさえ市場が縮小していると聞いていますが、野菜ジュースは景気いいのでしょうか。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明日の自分:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »