« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年4月22日 (水)

なんでダイワハウチュなんだ?

■なんでダイワハウチュなんだ?
Daiwa House
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/sintikuiwai/index.html
・広告主:大和ハウス/Xevo
・接触:TVCF
・想定目的:既存カテゴリーにおいての存在感を提示
・想定ターゲット:
 -人生のイベント(子供の独立)等で検討する
 -40代~50代、男性、既婚、所得高め
 -お笑い好き
・想定インサイト:新築とかを考えると、大和ハウスの名前が浮かぶけれど、大和ハウスを選ぶ理由はわからない。
・想定プロポジション:NA
・想定メッセージ:「なんで大和ハウスなんだ?」と、記憶してもらい、その理由をサイトで探してもらい、大和ハウスを選ぶ理由を理解してほしい。
・感想:いつもは、CMをみても反応しない弟が、このCMを見てクスッと笑っていました。改めてみても、役所さんのイメージとのギャップが、やはり面白い。見ているとなんで大和ハウチュなんだ?と思うのですが、頭に残るのは何で大和ハウスなんだ?になります。正当法だと、こう思ってもらうのはかなり難しいと思いますが、しれっと目的を達成しているのが凄いです。    

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんでダイワハウチュなんだ?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »