« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年4月 4日 (土)

アイ・ラブ・ベジ

■アイ・ラブ・ベジ
R0011204R0011205
http://www.suntory.co.jp/softdrink/ilovevegi/index.html?1
・広告主:Suntory/I Love Vegi
・接触:TVCF/TX ドア横
・想定目的:新商品の認知、イメージ付け
・想定ターゲット:
 -ランチや、家での軽い飲み物として検討する。
 -20代~30代、女性、都市圏、OL、学生
 -健康、美容意識が強い層
・想定インサイト:好きな人を思うと、俄然、体系や食べ物に気を使おうと思う。
・想定プロポジション:恋人のような野菜ジュース
・想定メッセージ:大切な人のような野菜ジュースだと思ってもらい、購入を検討してほしい。
・感想:個人的には、草食系男子の旬な話題も意識した広告で、色とか、世界観もあって、目に留まる(野菜男)もいいなと思っていたのですが、本日、電車に乗っていると、「この広告キモイよね、最初にCMで見たんだけど、本当にキモイと思った」とカップルの女性が、、、更にネットで調べてみると、キモイ、野菜ジュースを飲みたくなくなったとか、誹謗中傷の嵐。作り手側と消費者のギャップを感じた広告です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アイ・ラブ・ベジ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »