« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年4月28日 (火)

服を楽しむ。服で表現する。

■服を楽しむ。服で表現する。
Uniqlo
http://www.uniqlo.com/customize/
・広告主:UNIQLO/UNIQLO CUSTOMIZE
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/04/uniqlo_customize.html
・想定目的:既存カテゴリーの新サービスを提示
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討する
 -10代~20代、男女、学生・社会人、所得低め
 -オリジナリティを重視
・想定インサイト:身に着けるものや、プレゼントするものには、自分らしさを盛り込みたい。
・想定プロポジション:自分だけの、世界にひとつだけの服を作れるUNIQLO CUSTOMIZE
・想定メッセージ:服をカスタマイズできると思ってもらい、その方法や価格を理解してもらい購入を検討して欲しい。
・感想:広告の紹介というよりかは、ほぼサービスの紹介になりますが、ユニクロらしいなと思いました。ある程度、大枠のデザインを用意してあげて、後はお客にカスタマイズしてもらい、出来上がったものもユニクロという考え。普通に考えると、全てをつくりあげそれをブランドとするのに、この柔軟さが素敵です。それに、カスタマイズ願望も若い世代には特に強いと思います。サイトも、Uniqlo Customizeがどういうものなのか、どのようにカスタマイズされた服を作れるのかがシンプルに体感できるようになっています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 服を楽しむ。服で表現する。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »