« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年4月 9日 (木)

Pandao 品品 Presents!

■Pandao 品品 Presents!
Pandao
http://oolongcp.jp/top_f.go?sd=08584
・広告主:Suntory & United Arrows/ウーロン茶 & Style for living
・接触:TVCM/Yahoo! Rectangle Banner
・想定目的:新しい顧客の獲得
・想定ターゲット:
 -のどが渇いたときに検討する
 -10代~20代、男女、
 -ファッションに対して意識が高い
・想定インサイト:のどが渇いたときに選ぶ飲み物は、たくさんある。たまに持っていてカッコいい飲み物がほしいと思う。
・想定プロポジション:サントリー烏龍茶とUnited Arrowsのコラボ
・想定メッセージ:United Arrowsとのコラボにより、自分にも関係がある飲み物と思ってもらい、キャンペーンに参加してもらうことで、購入を検討してほしい。
・感想:今までの世界観が好きだった私としては、とても複雑な心境でした。もちろん、単発的なものでしょうし、CMの音楽も見せ方も相変わらず上手いなと思うのですが、これまでのイメージと、どうしてもマッチしないですし、消化ができない。個人的にですが、次に元の世界観に触れても、きっとそこでも違和感を感じるのだろうと思います。単発ものとしてみせるのであれば、徹底的に別物として欲しかったです。ウェブでも。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/index.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Pandao 品品 Presents!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »