« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年3月 9日 (月)

TOKYO FASHION MAP

■TOKYO FASHION MAP
Uniqlo
http://www.uniqlo.com/uniqlo1000/map/
・広告主:UNIQLO/UNIQLO PARKA STYLE 1000
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/03/tokyo_fashion_map_with_uniqlo_1.html
・想定目的:春先パーカーラインナップのイメージ付け
・想定ターゲット:
 -季節の変わり目に検討する
 -20代~30代、男女、都市圏
 -合理的にファッションを楽しむ
・想定インサイト:なんとなく春先の服を買いたいと思っているけれど、具体的にイメージはできていない。
・想定プロポジション:数多いセレクションから、好きなパーカーを選べる
・想定メッセージ:イメージ訴求でファッション性は保ちつつ、街角でパーカーをきている人を見てもらい興味があるパーカーを見つけてもらい、購入を検討してほしい。
・感想:街角でUniqloのパーカーを来た人を、流していく。一見、とても乱暴で、数打てばあたる的な感じもしなではないけれど、個人的にこの手法はとても好きです。整理(お勧めとか)されていないからこそ、自由に選べる感じが。何に興味があるかは分からないけれど、漠然とパーカーがほしいと思っている人は多いと思います。そういう人達にとって、巷のファッションは気になるとおもいますので、このサイトの着眼や見せ方はうまいなと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO FASHION MAP:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »