« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年3月26日 (木)

地球にやさしいひと工夫

■地球にやさしいひと工夫
a_story_09[1]
http://www.ricoh.co.jp/advertisement/cm/14/index.html
・広告主:リコー/環境広告
・接触:TVCF
・想定目的:環境活動の具体例を提示、印象付け
・想定ターゲット:
-購入動機:NA
-オールターゲット
-新しい技術やエネルギーに興味がある
・想定インサイト:エコ活動って何をやっているのか、分からない。けれど具体例をみると感心する。
・想定プロポジション:100%自然エネルギーの広告塔
・想定メッセージ:リコーのエコ活動を、自然エネルギーを利用した広告塔で驚きをもって実感してもらい、リコーらしさと、環境活動を覚えてほしい。
・感想:ニュース性がある広告だなと思いました。広告塔がもつニュース性を、広告でうまく表現していますし、この広告を通して、リコーの技術力や、斬新さなども伝わってきて、企業広告としても優れた広告だと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 地球にやさしいひと工夫:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »