« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年3月18日 (水)

ふふん。手摘み、完熟豆。

■ふふん。手摘み、完熟豆。
R0011146
R0011145
R0011147
・広告主:KIRIN/FIRE
・接触:山手線ドア横
・想定目的:既存カテゴリに新ラインナップを提示
・想定ターゲット: 
 -休み時間に検討する
 -20代後半~30代、男性、サラリーマン
 -こだわりを感じるものが好き
・想定インサイト:缶コーヒーはどれも同じだと思うけれど、どうせ飲むなら豆とかこだわりがある缶コーヒーが飲みたい。
・想定プロポジション:産地で選ばれた豆を使用した缶コーヒー
・想定メッセージ:豆の質やこだわりを感じてもらい、購入を検討してほしい。
・感想:缶コーヒーは本当に難しいと思います。実際、こだわりのカテゴリでも、これまでに豆の訴求もありましたし、抽出方法訴求とかみてきました。この広告に引かれたのは、とてもさわやかで、豆の素材感とか、色の鮮やかさが、これまでの他のちょっと重々しいトンマナとは違っていて、新しく感じ、それでいて、ちゃんと「こだわり」を伝えているのでいいなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふふん。手摘み、完熟豆。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »