« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年3月 4日 (水)

サラダに自由を。

■サラダに自由を。
キューピー
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_02.html
・広告主:キューピー/ドレッシング
・接触:TVCF
・想定目的:ドレッシング市場に新しい価値を提示
・想定ターゲット:
 -ドレッシングが少なくなったら検討する
 -20代~30代、女性、主婦
 -食を楽しみたい層
・想定インサイト:食事は毎日あるものだから、ちょっとした工夫で楽しみたいし家族を楽しませたい。
・想定プロポジション:毎日に楽しみを与える11種のドレッシング
・想定メッセージ:11種のドレッシングがサラダを食べることに楽しみを与えると思ってもらい購入を検討してほしい。
・感想:11種買うかどうか、11種そろえないと楽しめないのかは別として、広告を見ていて、楽しそうだし、わくわくするなと思いました。ミュージックベルはいいアイデアですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サラダに自由を。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »