« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年3月 7日 (土)

ない。

■ない。
R0011139
・広告主:プロミス/貸金
・接触:R25/山手線 窓上
・想定目的:既存カテゴリーの新サービスを提示
・想定ターゲット:
-お金が足りない、引き出せない時に検討する。
-20代~30代、男性、独身、サラリーマン
-比較的大雑把、計画性が低い
・想定インサイト:どうせお金を借りるんだったら、出来るだけ条件がいいところを利用したい。
・想定プロポジション:利息が「ない」。プロミス。
・想定メッセージ:利息がない、お得と感じてもらい、利用を検討してほしい。
・感想:利息が無いとこんなにも金融の広告ってすっきりするのか、それとも利息を主に語っているのでこの程度ですむのか、私には分かりませんが。金融の広告でこのスペース使いをされるととてもインパクトがありますね。大人のマナーもありますし、やっぱプロミスって広告が上手いのでしょうね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ない。:

» プロミス 「ない」 [interactiveに行こう!!]
プロミス「ない」 先日交通広告で見た前面黄色でコピーが中心に一言「... [続きを読む]

受信: 2009年3月11日 (水) 18時29分

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »