« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年3月17日 (火)

ほろよい.com

■ほろよい.com
horoyoi
http://horo-yoi.com/
・広告主:Suntory/ほろよい
http://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/03/com_4.html
・想定目的:新商品の認知、ポジショニング
・想定ターゲット:
 -家でくつろぐために検討する
 -20代、男女、サラリーマン、学生
 -カクテルなど甘いお酒を好む
・想定インサイト:家でお酒を飲みながら、くつろぎつつ、誰かとつながっていたい。
・想定プロポジション:くつろげる時間、空間を提供するほろよい
・想定メッセージ:お酒を飲みながら興味のあるトピックを誰かと話せる自由な空間と感じてもらい、「ほろよい」がその空間に最適なお酒と感じてもらうことにより購入を検討してほしい。
・感想:安心して、お酒を飲みながら、誰かと話せる、こういう空間を提供していることが、とてもすごいと思います。ネットってそれこそ、場を荒らすような人達もいるし、ただ、ネットにぽつんと場を提供するだけでは、目も当てられない状況になると思います。このサイトでは、成人か?から、アパター、興味のあるトピックを選択してもらう、といった流れで、お酒を飲みながら、安心して誰かと話せて、くつろげる空間を作っています。きっと、こういう空間を作ることは、これからのキャンペーンのポイントのひとつになると思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/28667228

この記事へのトラックバック一覧です: ほろよい.com:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »