« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年2月28日 (土)

QWERTY QUEST

■QWERTY QUEST
Docomo
http://qwertyquest.jp/
・広告主:NTT DOCOMO/Proシリーズ
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/
・想定目的:ターゲットに対しての印象付け
・想定ターゲット:
-新しい技術を試すために検討する
-10代~30代、男女、都市圏、IQ高め
-新しい物好きで、技術知識が高い
・想定インサイト:新しい技術や豆知識を知らないこと、分からないことは恥ずかしいことだと思う。
・想定プロポジション:新しい技術、高い知能を持ったあなたには、Proシリーズ
・想定メッセージ:Proシリーズに興味を示したユーザに、プロシリーズは新しい技術だけではなく、知能が高い人に適していると思ってもらい、購入を検討してほしい。
・感想:最近、同僚と「求ム、天才。」の話をしていたので、これを見たときにちょっと驚くと同時に携帯でも、このアプローチは使えるのだなと感じました。それにしても、難しい。このゲーム。あまりの難しさについつい商品情報へ逃げる私がいました。意図しているのかは分からないけれど、この導線はうまいなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/28407756

この記事へのトラックバック一覧です: QWERTY QUEST:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »