« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年2月19日 (木)

自分の中で何かが変わった。

■自分の中で何かが変わった。
R0011087
・広告主:サントリー/胡麻麦茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/index_top.html
・接触:山手線/窓上
・想定目的:既存カテゴリーに、具体的な価値を提示
・想定ターゲット:
 -身体が心配になった時に検討する
 -40代~50代、男性、サラリーマン、中間管理職
 -健康が心配な層
・想定インサイト:血圧とか心配だけれど、エグくて直視したくない、でも、もし改善するのであれば興味がある。
・想定プロポジション:4週間で血圧を変える胡麻麦茶
・想定メッセージ:4週間で血圧が改善すると感じてもらい、胡麻麦茶を飲むことを習慣づけてほしい。
・感想:中年の人にとって、健康ってとてもナイーブな話題で、「血」とか言ってしまうとサーっと引いてしまいます。けれど、それが改善するとか言われると、とても興味を示したりするのですよね。この広告は、切り口も表現も、こういうナイーブな心理をうまく抑えて、ちょっとずつ核心に導く工夫がされているなと思いました。個人的に、このBefore/Afterの、思わず突っ込みたくなる切り口は面白くて好きです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分の中で何かが変わった。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »