« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年2月25日 (水)

美人猫舌

■美人猫舌

・広告主:サントリー/ホットウーロン茶
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/main.html
・接触:TVCF
・想定目的:既存シリーズの新ラインナップを認知
・想定ターゲット:
 -ちょっとした息抜きやのどが渇いたときに検討
 -20代~30代、女性、
 -健康意識がたかく、本物思考
・想定インサイト:忙しい日々で、落ち着ける時間を求めている
・想定プロポジション:冬には冬の落ち着ける時間を提供するウーロン茶
・想定メッセージ:落ち着いた時間の中で、冬のウーロン茶が発売されたと
気づいてもらい、「美人猫舌」という造語で更に興味をもってもらい購入を検討してほしい。
・感想:いつ見ても、このCMはいいですね。癒されます。CMなのだけれど、音楽が流れてくると見ようと思います。それはきっと、この落ち着いたトンマナや、ありふれたシチュエーションなのだろうけれど、何か発見があるストーリがあるからだと思います。3年間続いているブランドイメージ蓄積があるからこそ、「美人猫舌」みたいな造語も成立するのでしょうね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美人猫舌:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »