« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年2月23日 (月)

子供をやる気にさせるヒミツ

■子供をやる気にさせるヒミツ



・広告主:Z会/受験対策
・接触:000521の勝手広告ブログ
http://ameblo.jp/movieimpact/entry-10209721941.html
・想定目的:受講の促進、Z会への共感を喚起
・想定ターゲット:
 -1)予備校など入りたいところを選んで、親にお願いする。2)評判や実績を重視する。
 -1)高校2年~3年、男女、2)30代後半~50代前半、男女、既婚、1の子供がいる。
 -1)受験で繊細な層 2)学歴を重んじる
・想定インサイト:
 1)勉強しないといけないのは分かるけれど、そのつらさからあきらめる理由を探している。
 2)大学に行く事はためになると実感しているけれど、子供にどのようにそれを伝えればいいか分からない。
・想定プロポジション:続ければ必ずためになる、東大合格率NO1実績のZ会
・想定メッセージ:続かない等のバリアーを前向きに払拭してもらい、Z会を受講し、継続すれば必ず結果となると感じてもらいたい。
・感想:はたから見ても、親、子、クライアントの思いに対し、どうコミュニケーションするかなんてとても複雑ですが、このCFは、その複雑さを感じさせません。とても、分かりやすく、面白く、きっと提示された内容の一歩先の心理をとらえてる、けれどクライアントが伝えたい内容も抑えているように思えます。クリエイティブの力を感じた作品でした。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

Z会スタッフの寺西と申します。
ご紹介ありがとうございます~

私がプロデュースした作品ですが、社員の協力あってこそ、なので、紹介されるのはとっても嬉しく、社員にも嬉しさを還元できます!

投稿: Z会スタッフ:寺西 | 2009年2月23日 (月) 16時21分

寺西さん
ご来訪ありがとうございます。
きっと案件に携わるすべての人が、同じ目的をもって動けたのでしょうね。当たり前のようでとても難しいことだと思います。これからも、この広告のように気持ちいい展開を期待しています!

投稿: nobert | 2009年2月23日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/28316451

この記事へのトラックバック一覧です: 子供をやる気にさせるヒミツ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »