« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年2月 3日 (火)

手ばなせないPCへ

■手ばなせないPCへ

R0011054
R0011053
・広告主:Sony/Type P
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html?s=jp_bn_vaiotop_typep
・接触:電車ドア横、TVCF
・想定目的:既存カテゴリにおける差別化
・想定ターゲット:
 -新しい端末として検討する
 -20代~30代、男女、独身、都市圏
 -スタイルにこだわりがあり、ネットを使いこなす層
・想定インサイト:他社に劣らず軽くて、小さくて、かつカッコいいmini PCが欲しい。
・想定プロポジション:ポケットに入るMini PC
・想定メッセージ:他社に劣らず軽量で、軽いmini PCがSonyから出たと思ってもらい、また自分のスタイルにあうと感じてもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:あえて言おう、私のポケットには入らないと。確実に。でも、「そりゃ、無理だ」と瞬時に思わせる程の印象を残さないと、後手がゆえに、小さいとか軽いとか消費者には思ってもらえないのだろうなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手ばなせないPCへ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »