« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年2月 1日 (日)

眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために。

■眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために。
IKEA1
IKEA2
http://www.nemuro-nippon.com/index.html
・広告主:IKEA/キャンペーン
・接触:アドロック
http://dp51128633.lolipop.jp/add/archives/2009/01/ikeanippon.html
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -引越しの時、寝りが悪い時に検討する
 -都市圏、20代後半~30代後半、既婚、男女
 -睡眠の厳かにしている人たち
・想定インサイト:日ごろちゃんと眠れていない分、快眠に憧れをもっている。
・想定プロポジション:快適な眠りを提供するIKEA
・想定メッセージ:眠りに対する意識を高めてもらい、IKEAが提示する眠りを受け入れ購入を検討して欲しい。
・感想:「ちょい寝カー」や「枕広告」、やっぱIKEAのキャンペーンは面白いですね。睡眠にまつわる、ベッドや枕などの販促と考えたときに、アプローチは色々とあると思います。このキャンペーンは一貫して、多くの人が持っているであろう、快眠願望を描写していて上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »