« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年2月 4日 (水)

Green Road Project

■Green Road Project
Green Road Project
http://au-ss.jp/pc/index.html
・広告主:KDDI/au Smart Sports
・接触:TVCF
・想定目的:サービス利用の促進
・想定ターゲット:
-運動の友として検討する
-20代~30代、男女、都市圏、独身、社会人
-運動不足を気にしている層
・想定インサイト:何度か運動をしてきたけれど、モチベーションが続かずあきらめてきた、続けられるモチベーションが欲しい。
・想定プロポジション:走って環境に貢献できるau Smart Sports
・想定メッセージ:走るとそれが緑になると理解してもらい、Smart Sportsを利用して前向きに走って欲しい。
・感想:走ることって辛いし、なかなか持続するのって難しい。だから、その辛さとか走っていることへの結果が緑として残るのって、なんか嬉しい気分にさせてくれます。この手のキャンペーンはよくありますが、企画がいいなと思いました。あと、ウェブの走った距離がリアルタイム?で更新されていく仕組みは、どこかで誰かが走っているのだなと思えて感慨深いです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Green Road Project:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »