« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年1月 8日 (木)

ある日突然グリーンマシーン

■ある日突然グリーンマシーン

http://www.honda.co.jp/insight-kun/
・広告主:HONDA/エコカー
・接触:mediologic
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001736.html
・想定目的:エコへの取り組みを提示、エコカーへの興味喚起
・想定ターゲット:
-一大決心して購入する
-20代~30代、男女
-当たり障りが無く、まんべんない機能を求める層
・想定インサイト:エコと言うけれど、なんだかよく分からない。かといって難しい話には触れたくない。
・想定プロポジション:エコを熟考したホンダのグリーンマシーン
・想定メッセージ:面白い動画で、エコカーに対して興味を持ってもらい、文脈の中で、ホンダの技術を知ってもらうことにより、購入検討の上位に入れて欲しい。
・感想:「エコです」、「その理由は」と言われても何も頭に入っていなかったのだな、とこの動画を見ていて思いました。この動画を見て、車のハイブリッドってこういう意味なんだと理解できました。興味を持続させくれて、少しずつ興味を高めてくれる、よく考えられたコンテンツだと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ある日突然グリーンマシーン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »