« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年1月 6日 (火)

いざ、なりたい自分へ。

■いざ、なりたい自分へ。

http://www.u-can.co.jp/cm/91/cm_gallery.html
・広告主:ユーキャン/通信教育
・接触:TVCF
・想定目的:通信教育の受講促進
・想定ターゲット:
-何かの節目に検討する
-20代~30代、男女、比較的時間に余裕がある層
-自分のやりたいことを尊重する
・想定インサイト:自分のやりたいことに近づくためにも、習い事は何度か考えてきた、けれど、続かないといやだし、きっかけも無かったので踏み切れずにいる。
・想定プロポジション:ユーキャンで、なりたい自分になれる。
・想定メッセージ:CMでなりたい自分になれると感じてもらい、ユーキャンのウェブ、新聞広告を見て欲しい。
・感想:やっぱ、ユーキャンって広告が上手いよなと今年も感じました。昨年に引き続き、映画のプレビューのようなCFで、思わず見入ってしまいました。なりたい自分になるために行動しようと、切り替わる映像や、メッセージで、気分を高めて、ところどころで、新聞やウェブに行けば行動に移せると、上手く行動を喚起していると思います。

2008年ユーキャン
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_fc1e.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いざ、なりたい自分へ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »