« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年1月15日 (木)

世界は一瞬で変えられる。

■世界は一瞬で変えられる。

http://www2.toagosei.co.jp/movie/index.html
・広告主:アロンアルファ/東亞合成
・接触:TVCF
・想定目的:興味喚起と、ブランドの想起
・想定ターゲット:
 -直したい時に検討する
 -40代~50代、男性、
 -物を大事にする、物作りが好き
・想定インサイト:何か壊れても直そうとは思わない、けれど簡単にすぐに直せるのであれば興味がある。
・想定プロポジション:一瞬で驚愕の接着力を誇るアロンアルファ
・想定メッセージ:インパクトがあるCMで、アロンアルファの接着力と存在を再認識して欲しい。
・感想:思わず。「おぉ!」と感じさせてくれるCMですね。思うと昔はアロンアルファを使うことが時折ありましたが、今は何か壊れても、直そうともせずに別にいいやと思ってしまいます。物に対する執着心って、きっと薄れていっているのでしょうね。アロンアルファの接着力と存在を再認識させてくれたCMでした。それにしても、これほどのCMを世の中に出す会社が10年前ぐらいに戻ったと錯覚させるウェブなのは、もったいないと思う。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世界は一瞬で変えられる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »