« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2009年1月22日 (木)

Cam with me

■Cam with me
Sony_handycam
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html
・広告主:Sony/Handycam
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2009/01/sonyhandycamcam_with_me_1.html
・想定目的:Handy Camへの興味喚起、購入促進、
・想定ターゲット:
 -小さいこどものイベントあるときに検討する
  -20代~30代、子供有り、10才以下、既婚
  -思い出を大事にする人たち
・想定プロポジション:娘が巣立つまでの素敵な記録を残すHandycam
・想定インサイト:子供の記録を残したいと思うけれど、ビデオまでは必要ないと思っている。
・想定メッセージ:娘の幼少から成人までの記録をj擬似的に撮っている視点の動画をウェブでみせることにより、記録を動画で持つことへのメリットを感じてもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:このウェブをみていると、旅行先とかでビデオカメラを片手に持っているお父さんの気持ちがよく分かります。個人的にですが、ビデオって撮るのが面倒くさそうだし、親ばかと思われるのではというネガティブな印象も心理としてあるのかなと思います。このウェブはそんなネガティブな心理を一転させてくれます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Cam with me:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »