« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年12月 8日 (月)

YOGA=つながる

■YOGA=つながる
Yoga
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/mayo/mayo_09.html
・広告主:キューピー/マヨネーズ
・接触:TVCM
・想定目的:健康意識の高い層への認知
・想定ターゲット:
 -サラダのお供として検討する
 -30代~40代、女性、主婦
 -健康意識が高い
・想定インサイト:健康のため、自分のスタイルのためにヨーガをやってみたいと思っている。
・想定プロポジション:野菜を食べることはヨーガに似たものがある。
・想定メッセージ:ヨーガという言葉により興味を持ってもらい、野菜を食べることとマヨネーズを使うことはヨーガにつながるという気づきを持ってもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:ヨーガって、つなぐという意味なのですね。初めて知りました。個人的にはインド好きなのでCMに出てくるインドに興味津々でしたが、きっとヨーガは、健康意識が高い多くの人が検討しているはず、その人たちにヨーガという切り口を使い、野菜を食べることとマヨネーズを結びつけるという発想はうまいですね。他の会社がやると、こじつけに聞こえてくるかもしれませんが、ゆるぎない存在感があるキューピーだけに、そうなのかも、と感じます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YOGA=つながる:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »