« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年12月17日 (水)

Travel. I follow

■Travel. I follow
sony-vaio-be
http://www.adverbox.com/sony-vaio-guerrilla-train/sony-vaio-be/
・広告主:Sony/Vaio
・接触:AdverBox
http://www.adverbox.com/sony-vaio-guerrilla-train/
・想定目的:興味喚起、使用シチュエーションのイメージ付け
・想定ターゲット:
 -新しい用途がでたら検討する
 -30代~40代、男女、比較的裕福、出張多め
 -自分のスタイルを持った人たち
・想定インサイト:PCは持っているし、購入の必要性は無いが、いつでもどこでも持ち歩けるノートPCは欲しい。
・想定プロポジション:電車のテーブルに余裕でおさまるノートPC
・想定メッセージ:意表をついた広告で広告をしっかり見てもらい、具体的な大きさや利用シーンをイメージしてもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:なるほど、ノートPCの形状にもあっているし、ターゲットが利用シーンも想像しやすいので、うまいところに目をつけたなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Travel. I follow:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »