« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年12月25日 (木)

REALCity

■REALCity
Nike ID

http://nike.jp/nike_id/blazer/?i=0
・広告主:Nike/NIKEiD
・接触:29man
http://www.29man.net/blog/2008/12/post-ee52.html
・想定目的:既存カテゴリへの世界観を訴求
・想定ターゲット:
 -運動をしようと思ったときに検討する
 -10代~20代、学生・社会人、男女
 -音楽やCGなど、こだわりがある人たち
・想定インサイト:スポーツシューズでも色々なシーンで使うから、自分らしさを表現できる靴が欲しい。
・想定プロポジション:自分の色に街を染められるNIKEiD
・想定メッセージ:洗練された世界観により、自分もこの世界観を持ちたいと思ってもらい、また具体的なメリットであるカラーのカスタマイズ性を理解してもらい、購入を検討して欲しい。
・感想:カッコいいなぁ。とつくづく。音楽もアニメも洗練されているし、カラーのカスタマイズ性を伝えるための仕掛けも、巧いです。言葉が無くても、ココまでの事を感じさせる設計がすごいです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: REALCity:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »