« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年12月 1日 (月)

願うものすべてを、その指に

■願うものすべてを、その指に


http://jp.samsungmobile.com/omnia/omnia.html
http://jp.samsungmobile.com/pc/company/news20081128.html
・広告主:samsung/OMNIA 930SC
・接触:TVCF
・想定目的:新商品の認知、興味喚起
・想定ターゲット:
 -良いと納得できたら買い換える
 -30代-40代、ビジネスマン、比較的高所得
 -新しい技術に敏感
・想定インサイト:タッチパネルの携帯は気になるけれど、まだ技術的に買い時ではないと思う。
・想定プロポジション:世界水準のタッチパネル携帯
・想定メッセージ:タッチパネル携帯の洗練された世界観により、興味をもってもらい購入を検討して欲しい。
・感想:iPhoneはできることを淡々と伝えるCMだったけれど、このサムソンのCMを見ていて機能に情緒的な表現を加えていく時期なのだなと感じました。やはり、このモバイル端末市場は熱いと思います。多くの人が、買い時を探っていて、iPhoneに飛びつくような層もあるけれどより洗練された商品を期待している層もあって、後者を狙った展開なのだろうなと感じました。坂本龍一さんの起用は世界水準であると伝えると同時に、サムソンに対するバリヤーも払拭していると思います。ただ、サイトはバグが多い。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 願うものすべてを、その指に:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »