« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年12月18日 (木)

ほら、ココ!よく狙って!

■ほら、ココ!よく狙って!
Yahoo Banner
・広告主:SoftBank/AQUOSケータイ
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/931sh/
・接触:Yahoo! Banner
・想定目的:サイトへの誘引
・想定ターゲット:
 -不便を感じたら検討する
 -20代~30代、男性、社会人、学生
 -ネットやネットゲームにためらいがない
・想定インサイト:ネット上で、新しいものを見たら試してみたいと思う。
・想定プロポジション:NA
・想定メッセージ:ゲームのバナーにより、能動的にサイトに来訪して欲しい。
・感想:バナーって興味があってクリックするとしても、どこか見てやってる的な心境なことが多いのですが、このバナーはダーツで的にあてないと、サイトへいけないという仕組みが、クリックさせられるのではなく、苦労してクリックさせられて、だからサイトにいけるのは嬉しいという不思議な意識変容をもたらしてくれました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほら、ココ!よく狙って!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »