« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年12月16日 (火)

オンナのコが弱いのは

■オンナのコが弱いのは
atarasweets
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets-torte/index.html
・広告主:不二家/Sweets Torte
・接触:TVCF
・想定目的:新商品の認知、興味喚起
・想定ターゲット:
-家でゆっくりする時間のために検討する
-10代~20代、女性、学生、
-お得感が好き
・想定インサイト:お菓子にはこだわりがあるし、いまいちだったものは二度と買わない。でも新しい商品で、おいしそうだったら試してみようと思う。
・想定プロポジション:チョコとケーキをあわせた新食感、Sweets Torte
・想定メッセージ:好きなチョコとケーキをあわせた新しい商品だと興味と期待感を持ってもらい購入を検討して欲しい。
・感想:このCM、オンナのコじゃないですが、かなり刺さってしまいました。チョコもケーキも好きですし、表現がおいしそうで、なんかいいとこ取りと感じさせてくれます。消費者心理をついた商品と広告だなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オンナのコが弱いのは:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »