« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年12月15日 (月)

Bruce Lee Ping Pong

■Bruce Lee Ping Pong

http://jp.youtube.com/watch?v=OqGQ72bre30
・広告主:Nokia/N96
・接触:イカすインターネット天国!
http://ameblo.jp/horiega/entry-10176110267.html
・想定目的:興味喚起、口コミの伝播
・想定ターゲット:
 -旬が過ぎたら買い換える
 -20代~30代、高所得層、男性、都市圏
 -ステータスやファッションを気にする
・想定インサイト:携帯で違いを見せたいし、注目して欲しい。
・想定プロポジション:ブルースリーのCMの携帯
・想定メッセージ:ブルースリーのCFで面白いと思ってもらい、他人につたえてもらうことにより話題の携帯と思って欲しい。
・感想:うわさには聞いていましたが、実際に見てみると取り上げざるえないほど、面白かったです。やっぱ、ブルースリーのコンテンツ力は絶大ですね。中国の国技の卓球を題材にしているところも、分かりやすくて、口コミが広がりそうだなと思いました。中国の携帯って、いい携帯だととっても高くて、それなりの所得がある人は多少無理してでも買って、ステータスを表現するツールするイメージがあります。なので、携帯を持っていて「あのブルースリーの携帯!?」と言ってもらうことを、ある意味ステータス思考の消費者が求めていて、そういう人たちが市場に多いのかなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Bruce Lee Ping Pong:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »