« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年11月14日 (金)

STARBUCKS「ぬくもりのもり」

■STARBUCKS「ぬくもりのもり」
starbucks

http://www.starbucks.co.jp/episode/
・広告主:STARBUCKS/企業
・接触:IDEAS SHOP
http://ameblo.jp/ishijun/entry-10162114912.html
・想定目的:スターバックに対するイメージ付け
・想定ターゲット:
 -時間が空いた時に利用する
  -10代~30代、男女、独身
  -おしゃれで、落ち着いた場所が好きな層
・想定インサイト:スターバックスはコーヒーが美味しいし、雰囲気も好き、けれど似たようなカフェは他にもある。
・プロポジション:心もあたたまる場を提供するスターバックス
・想定メッセージ:スターバックスにまつわる、心温まる話を見てもらうことにより、心温まる経験をスターバックスでしたいと思ってもらうことにより、利用してほしい。
・感想:見ていて気持ちよくなるコンテンツですね。商品にもつながるし、店舗のイメージアップにつながるという点からも、よく考えられた展開だと思います。正直、キャンペーンサイトは凝っていても、そこで遊ぼうとか思う人って少ないと思いますが、こういうコンテンツなら読んでみようと思いますし、また訪れようと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STARBUCKS「ぬくもりのもり」:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »