« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年11月 9日 (日)

カイタッチ・プロジェクト

■カイタッチ・プロジェクト
kaitouchi

http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/
・広告主:貝印/企業
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2008/11/kai_touch_project.html
・想定目的:
・想定ターゲット:
 -生活必需品だから購入する
 -主婦・30代~40代
 -ブログや携帯を使いこなす層
・想定インサイト:貝印って、名前を聞いたことはあるし、どこかで見たことがあるけれど、これといった思い入れは無い。
・想定メッセージ:ユーザーの貝印に関するブログ記事に対し、貝印社員がそのブログを訪れコメントを残すことにより、貝印という会社や商品に親しみを持って欲しい。
・感想:貝印100周年を記念展開の一つ。貝印って生活必需品のナイフや剃刀とか、消費者は知らず知らず購入しているのだけれど、そのブランドの存在に気づいていない事がほとんどだと思う。こういう言い方はよくないのだけれど、放っておいても消費者は買う、けれど、そういうブランドに愛着や親しみを感じる顔があると、嬉しいですね。この展開は、その顔を可愛らしく、けれどちゃんと使いやすく設計されているウェブや、社員がユーザーが書いたブログ記事にコメントをする、といった試みで確実にユーザーに対して真摯に、そして価値を提供している会社という顔を伝えているなと思いいました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

カイタッチプロジェクト!のゴージ(パンダです)(*^_^*)
ご紹介いただきありがとうございます。
本プロジェクトは、広告などは行わず、スタッフ3人で地道なカイタッチを続けていますが、改めてさまざまな方のブログを拝見させていただくと、これは全社員でやろうよ!!と強く思うほど、本当に、少しづつですが、お客様を身近に感じることができます。(^o^) いつか社員全員が自然にカイターッチ!なんてできればと実は勝手に、でも本気で画策中です。
ご紹介いただき、本当にありがとうございました。

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが不都合あればご連絡ください。

投稿: ゴージ | 2008年11月12日 (水) 23時04分

コージさん
ご来訪&コメントありがとうございます。やっぱり嬉しいです、こうコメントを残していただけると。是非、画策しているカイターッチ!プロジェクトを実現してくださいね。

投稿: nobert | 2008年11月23日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/25171297

この記事へのトラックバック一覧です: カイタッチ・プロジェクト:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »