« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年11月10日 (月)

渇いているのは、愛でしょ?

■渇いているのは、愛でしょ?
R0010955
R0010970
R0010973
R0010969
http://www.suntory.co.jp/wnb/campari/
・広告主:CAMPARI/Suntory
・接触:表参道 駅張り & 地図
・想定目的:CAPARIを飲む習慣を浸透させる。
・想定ターゲット:
 -仕事帰りや週末に表参道エリアで飲む
 -20代~30代、男女、所得高め、都心
 -お酒に落ち着いた場所を求める
・想定インサイト:ステータスの中で飲むのは誇らしいけれど、何か物足りない。
・想定メッセージ:刺激的なコピーとビジュアルで広告を意識させ、そのポスターに設定してあるマップに気づいてもらい、読んでもらうことで、CAMPARIについてと、飲める場所知って欲しい。
・感想:ターゲットをどうも上手く捉えられなかったのですが、ポスターの中にCAMPARIを飲めるカフェマップを設置しているところが新鮮でした。ポスターも、興味を引くコピーに、Mapを意識させるつくりになっています。カフェまでの誘導がしっかり設計された展開ですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 渇いているのは、愛でしょ?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »