« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年11月27日 (木)

時間が流れることを、私は恐れていません

■時間が流れることを、私は恐れていません
shiseido
http://www.shiseido.co.jp/eip/
・広告主:資生堂/エリクシール プリオール
・接触:TVCM
・想定目的:商品に対する興味喚起
・想定ターゲット:
  -スキンケア商品を定期的に購入する
  -50代~60代、女性、主婦、
  -アクティブシニア
・想定インサイト:揺るぎない信念があるし、ちょっとやちょっとのことじゃ恐れない。でも、その自分を認めて欲しい。
・想定プロポジション:前向きになれるエイジング
・想定メッセージ:同年代の女優が、共感できるメッセージを語ることにより、商品に対し親しみを持ってもらい、前向きなエイジングを検討して欲しい。
・感想:このCMを見ていて、きっとこのCMはターゲットが感じていること、認めて欲しいことを肯定してあげているのだろうなと感じました。メッセージを説得力をもって伝える人の人選もうまいですし、見せ方も自分と重ね合わせて見れるようになっていて、なるほどと思いました。

前田美波里さん

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時間が流れることを、私は恐れていません:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »