« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年11月17日 (月)

長女進学、私立希望

■長女進学、私立希望
R0010974
R0010976
http://www.lifenet-seimei.co.jp/
・広告主:保険/ライフネット生命保険
・接触:つくばエクスプレス/ドア横
・想定目的:既存カテゴリからスイッチ顧客の獲得
・想定ターゲット:
-月々の支払いの圧迫を見て検討する
-30代~40代、サラリーマン、既婚、子供あり
-合理的、お金に厳しい層
・想定インサイト:今は問題なく過ごしているけれど、子供や家の購入、大きくて大切な出費が毎月必要になった時の事を、突き詰めて考えていない。心配だ。
・プロポジション:ネットで手続きできるから安いライフネット生命
・想定メッセージ:人生で月々の生活費があがるイベントを具体的に示す事により、保険見直しへの気づきを与え、ネットだから保険料を安くできるというベネフィットにより、既存保険からの切り替えを検討して欲しい。
・感想:7年ローンの家購入、娘の私立進学、双子とか、ターゲットではない私ですが、「お金がかかりそう」と感じるようなイベントに興味をひかれました。それは、「もし」と考えると、こういう事も無きにしも非ずだから。きっとターゲットだったら、更にドキッとしてしまうのでしょうね。ネットで手続きできるから安くできるという点も控えめに伝えているところも、しっかり読み込んで合理的な判断をするターゲットに即したアプローチだと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 長女進学、私立希望:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »