« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年11月 3日 (月)

ツッツキバコ

■ツッツキバコ

http://www.asovision.com/tuttuki/
・広告主:バンダイ/ツッツキバコ
・接触:ネタ提供 by H.Sato-san
・想定目的:新商品の認知
・想定ターゲット:
-週末の趣味の時間に検討する
-30代~40代、男性、比較的裕福層、都市圏
-ガジェット好き
・想定インサイト:新しく好奇心を刺激される小物は購入を検討する。
・想定メッセージ:刺激的な動画によりツッツキバコについて興味を持ってもらい、詳細情報から面白さを発見してもらうことにより購入を検討してもらいたい。
・感想:私が好きそうな広告ということで、ネタ提供いただいたこの動画。確かに、個人的に好きですし、これがきっかけでウェブを調べてみたら、これまたよくできた面白そうなおもちゃでした。ただ。。広告として、個人的には、お姉ちゃん出してバイラル的な発想は好きではないです。ちなみに、Youtubeの動画は公式サイトでは配信停止になったようです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツッツキバコ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »