« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月29日 (水)

想像力会議

■想像力会議
Mitubishi chisho
http://www.mec.co.jp/j/company/advertising/index.html
・広告主:三菱地所/企業
・接触:TVCF
・想定目的:ターゲットへのイメージ強化
・想定ターゲット:
  -オフィス街で接している、住宅検討時に意識する
  -30代~40代、男女、ファミリー層、都市圏
  -クリエイティブなこと、ものに関心がある
・想定インサイト:日々、子供の想像力には驚くし、大切にしたいと思う。
・想定メッセージ:三菱地所は、子供のような斬新な想像力を持っていると思ってもらい、この姿勢が「人を想う心、街を想う心」につながると感じて欲しい。
・感想:今のご時勢、TVCMって違和感が無いと目に留まらないと思います、そういう意味だとこのCMは、とっても違和感がありました。それは、夢の中のような無秩序というか自由な発想の街が次々と作り出されていくから。「なんじゃこりゃ」と感じつつも、子供のころは、こいう柔軟な発想をもっていたなぁと思わせてくれる、CMでした。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 想像力会議:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »