« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月21日 (火)

エンゼル・スマイル・プロジェクト

■エンゼル・スマイル・プロジェクト
Angel Smile
http://angel-smile-project.jp/
・広告主:森永/企業
・接触:トレインジャック
・想定目的:社会活動の認知、購入促進
・想定ターゲット:
 -ちょっとしたご褒美に検討する
  -20代~30代、女性、所得普通
  -甘いものに癒しを求める
・想定インサイト:甘いものは食べたいけれど、食べ過ぎると太るしためらう。どこかで買う理由を探している。
・想定メッセージ:チョコレートで社会に貢献しているニュース性を知ってもらい、チョコレートを購入することが、社会貢献につながると理解してほしい。
・感想:森永のチョコレートを買うと、その金額の一部がフィリピンの学校に寄付されるという展開です。見ていて明確ですし、購入が絡んでいるのにも関わらず、いやらしさがありません。個人的なことを言ってしまうと、チョコを買うことは良いことなのだと思える、良いキャンペーンだと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エンゼル・スマイル・プロジェクト:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »