« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月30日 (木)

腸トレ

■腸トレ
R0010911
Yaklut
http://shirotakabu.jp/index.html?top
・広告主:Yakult/ヤクルト
・接触:つくばエクスプレス/ドア横 ステッカー
・想定目的:腸を見つめなおす気づきを与える
・想定ターゲット:
  -体調が良くない(特に腹部)時に検討する
  -40代~50代、男性、都市圏、サラリーマン
  -自分の健康から目を背けている層
・想定インサイト:腸とか聞くとえぐいし、腸が悪いなんて思いたくないけれど、軽い気持ちで腸をトレーニングできるのなら検討したい。
・想定メッセージ:脳トレと同じ感覚で、腸を健康にする腸トレができると思ってもらい、Yakultの購入を検討してもらいたい。
・感想:きっと、FGIから中年男性の体の健康に対してとってもセンシティブで、ちょっとした脅しが拒絶につながり、前向きにかつ気軽にできるアプローチが有効だと結果としてでたのだろうなと、この広告をみて思いました。脳トレならぬ腸トレ、気軽に鍛えられる感じがいいですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腸トレ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »